top of page
  • 執筆者の写真こんしぇるじゅ

子ども × 高齢者 =『笑顔』

Le'coeurはママさん達の子育てを応援しています。理由は子どもの笑顔はみんなを幸せにするから!


働く女性応援!

会社設立時から女性支援を打ち出し試行錯誤した結果、2017年11月より子連れ出勤が出来る体制を整えました。導入当初はケアマネジャーやお客様から歓迎の声がある一方、非難の声も上がりました。 あるケアマネジャーからは「赤ちゃんを連れてくるスタッフを辞めさせろ」と...




スタッフ同士が支え合う

そんな日常が生まれた♡





それでも、頑なに輝く女性を応援した結果、今では7人のスタッフが子ども達を連れて出勤してくるようになりました。 ちなみに、苦情を上げたケアマネジャーさん半年後に初めて子どもたちが居る風景を見て大絶賛! 一見は百聞に如かず。みなさんいつでもLe'coeurへお越しくださいね(^^♪


子どもは「癒し」と「笑顔」を生む天使 そして、認知症ケアの達人!

#ルクール

#子育て支援

#働き方改革

閲覧数:43回0件のコメント
bottom of page